SSブログ

ボランティア

 朝9時から午後2時まで掛かって、寺で墨蹟の撮影。先日の
撮影が失敗したので、カメラをニコンからソニーに変え、しかも
ストロボを昨夜ビックカメラで新調して臨みました。取り扱いの
説明書もろくに読まなかったので、またもや撮影に苦労しました。
最近の器械は殆ど取説なしで何とかなるので、甘く見ました。
 残りは事務所で撮ろうと寺を出たら、雷を伴うもの凄い雨で
びびりましたが、3時に印刷校正、4時にパッケージの出稿もあり
無理してズボンの裾はずぶ濡れで出かけたんですよ。築地駅では
小雨に変わっていました。替えズボンとシャツに着替え、懸命に
干して、また出稿のため京橋へ。
 墨蹟の撮影や本作りはボランティアです。昨日b-gのせがれが
イラストと装丁した本が中央公論社から発行されました。これも
ボランティアというか「私のがんばらない介護生活」で、帰りがけ
銀座で3冊買って来ました。m-kも今日、神田三省堂で3冊求め
友人に上げて来たそうで、介護を抱えている人に適した贈り物に
なります。監修は鎌田實氏で読売新聞に3年半掲載された広告が
まとめて一冊の本になりました。せがれには印税が一銭も入らない
そうですが、売り上げに協力ください。1000円+税です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1