SSブログ

梅見日和

 暖かい日和に誘われて、小石川後楽園へ「水戸黄門様の梅」を見て
まいりました。梅の木は何本もなく、奥まった場所にまとまって八分
咲きといったところ。ニコンD70にシグマの28-300mmを久しぶり
に持ち出して撮ったけれど、途中でメモリーが一杯になり古いデータ
を捨てながらの撮影でした。256MBのでは100枚しか撮れません。
 最近はもっぱらソニーα100ばかりを使っていると、ニコンは重くて
使い難いものがあります。来月早々にソニーα350が新しく発売される
ので、ちょっと色気を出しているのですよ。これは後ろの液晶モニター
で今までの一眼レフタイプのデジカメでは出来なかった、画像を確認し
ながら撮影できるライブビュー機能が搭載され、ローアングルやハイ
ポジションの撮影が可能なのです。二台のソニーαに広角と望遠レンズ
をそれぞれ付けて撮ったら、さぞ傑作写真が撮れるのでないかとね。
 後楽園を後にして、神田一ツ橋の如水会館に坐禅会で一緒だった
OさんとKさんの三人で昼食。偶然コピーライターIさんの奥さんと
出会う。Iさんが帰られたあとの席に、作家の佐高信さんらしき人が
座りました。如水会館は静かで長居が出来、値段もリーズナブルです。
 表に出たら強風が吹き荒れていて気温も下がり、地下鉄や京葉線は
一部不通、東北新幹線は停電のため全線が止まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1