SSブログ

サクラサク

聖路加と桜1.JPG

桜全景1.JPG

桜アップ1.JPG

 事務所からの帰路、新大橋通りの信号を渡ってふと見ると、横道の奥で
桜が咲いているのに気がつきました。まだかと思っていた開花が、東京が
全国に先駆けて二日前の土曜に開花宣言されていたのを、帰宅後にテレビ
で知りました。去年より2日遅く、例年より6日早いとか。早く咲くようになった
のは、やはり地球温暖化の影響だよね。
 b-gの感覚では4月になって、新入生が校門の前で桜と一緒に記念撮影する
風景が絵になるのです。だからこそ、受験に合格した電文に「サクラサク」と
打つのだと思うんだけどね。開花が早いと歳時記が狂います。
写真は聖路加の手前の公園。ちょっと回り道し一人で花見をして帰りました。
すでに夕暮れが迫り暗くなりかけてきたので、感度を上げての撮影。もう三分
咲き、ニュースでは今週末の土日が花見時とか。
 明日から二日間大阪出張なので、朝のうちに「サクラ」についての思い出を、
も一度書きたいのでアップするつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1