SSブログ

トヨタiQ

iQ_wallpaper.jpg

トヨタiQ.JPG

 昨年ホンダのオデッセイを購入したので、もう一台買おうとは
思いませんが気になり、乗って見たい車がありましてね。それが
トヨタiQです。ネーミングがいい。iQは頭がいい感じ、iはiMacで
親しみがあるし、QはクオリティとかチョロQの可愛らしさを連想
させる。あまり広告で見かけないのですが、昨年初秋発売時に
ブログなどを利用したネット広告を展開していました。
 しかし路上でiQが走っている姿を全く見ることがなく、これは
売れなかったんだと思っていました。が、今日築地のコインパーク
に駐車しているの見てパチリ。リッター23キロの燃費や超小型で
無理すれば4人乗れるのが魅力ですね。b-gの年齢だと小さい方
が乗り易いし、ちょっと運転してみたくなる何かがありますよ。
 あらためてwebを見たら、とても斬新な美しいしゃれた画面で
iQを紹介していました。スズキの軽が不景気にかかわらず、やたら
売れているのは安いからか。これから比べると仕様が贅沢で面白い
けれど、140万から160万円という値段が高くてネックですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。