SSブログ

地震と強風

倒れた自転車.JPG

緊急地震速報.JPG

 昨夜の地震は驚いたなあ。東京で震度4、余震にしては大きく
長い時間揺れて、3月11日クラスがまたまたと思いましたよ。
震度6強の宮城県ではマグニチュード7.0で先日の9.0より小さい
のに、震源地が内陸寄りだったため揺れが大きかったようです。
これで終わりではなく、予想される東海大地震は別のトラフな
ので、30年内に起きる確率80%と言うから恐ろしい。
 携帯には先月からたびたび緊急地震速報が入り、昨夜も11時
32分に地震があったのに、画面が23:33になっています。携帯
の時刻合わせが間違っているからか。
 今朝から東京は強風が吹き、歩道の自転車は軒並み横倒し。
午後から耐震診断と家の改装のため、T社から一級建築士二人が
家の計測に見える。昨夜はそのため少し家の中を片付けておこう
と始めたら2時まで掛かってしまう。強風のためクシャミ多し。
 夕方寺から電話、N老師の日曜説教パンフレット編集の件で
Hさんと話し合い。寺のサクラは一昨日の写真。
 
しだれサクラ1.JPG

しだれサクラ2.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。