SSブログ

期日前投票

ハナニレ2.JPG

 朝のうち、ちょっとした用事で寺に行ったとき、雨に濡れる
ハナニラを撮りました。この花はいま至る所で清楚に咲き乱れ、
今日のような日は写真になるね。葉を嗅ぐと野菜のニラの匂い
がするところからついた名前。しかし、有毒で食べると下痢を
するという。
 youtubeの上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」告発
を見ると、政府やマスコミの報道が国民に不安を与えないよう
事実を隠蔽しているようで、情報が少なくこれでいいのか不安
を強くしました。3月までは大津波で世界が同情してくれたが、
放射能を含む水を海に垂れ流したことによって、世界に対する
犯罪国家に成り下がってしまい、海外メディアの論調が180度
変わったといいます。
 マスコミとTEPCOの持ちつ持たれつの関係が問題で、民放に
お詫びのCMを何億円も掛けて流すくらいなら、そのお金をいち
早く被災地に上げるのが筋ではないかと話してました。誰か終息
させてくれる指導者が早く現れないと、日本の国は駄目になって
しまうのではの感を強くしました。
 こんな時の知事選挙は盛り上がりません。午後から区役所で
期日前投票をすませましたが、人数は少なかった。実をいうと
誰がいいか判断できないな。区役所の隣の後楽園ラクーアも、
節電ですべて動かず、ご覧のように閑散としていました。

ハナニレ1.JPG

選挙ポスター.JPG選挙所.JPG
ラクーア.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。