SSブログ

骨折

骨折.jpg

 娘Eがmーkの見舞いに行き、骨折の手術した昨夜は痛くて、痛み止めの処置を
して貰って寝られたとのこと。浮腫んだ腕を紐で上に持ち上げている写真を
撮ってきました。今日からリハビリで、毎週1回3ヶ月通わなければならない。

 bーgの骨折経験は4歳ころに、熱海で静養中に転んで骨折したのが最初。
父が東京から絵手紙をくれたのが残っています。「熱海の子守唄」は
当時流行った東海林太郎の「赤城の子守唄」のパロディです。

 次は中学3年の時、体操で跳び箱を飛び損ねて、膝頭を跳び箱の角にぶつけ
全治2ヶ月掛かりました。ちょうど夏休も前のこと、入院せずに家で寝ていて
通院にはリヤカーに乗せて貰って行ったものでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

unknown

お父上も絵がお上手なのですね。アートなご一家!

m-kさまの順調なご回復をお祈りしています。
by unknown (2019-09-27 10:15) 

b-g

unknownさん
父親は家庭的な人でした。兄が体が弱く、夏休みや冬休みには
房州や熱海に毎年行った時、子供たちが飽きないように
たびたび絵手紙をくれたものです。みんな残っているので
ブログに記録しておきたいと思っています。
by b-g (2019-09-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。