SSブログ

柿の木

白山通りの柿.jpeg

 東洋大学校門前の白山通りに、この間の台風でギンナンをバラバラ落とした
イチョウの木々に混じって、柿の木が赤い実をたくさん付けています。

 白山通りは国道だから、植えられたイチョウなど木々はみんな国のもの? 
国が柿を植えるわけないから、誰かが苗を植えたか、もしかして誰かが
食べた柿の種をプッと吐き出し、それから出た芽がこんなに育ったのかな?

 渋柿か甘柿か? 採るわけもいかず食べられず勿体無いが、排気ガスをたっぷり
吸って育った柿は、やはりこのまま街の景色として鑑賞するしかありません。

 今日お東京は気温9℃の寒い朝、日中は最高20℃。寒暖の差で風邪を引きそう。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

おはようございます。今朝、旭川は初雪。札幌も一番の寒さです。布団から出られずグズグズしています。柿のなる風景大好きです。うっとり拝見しています。気温の変化に風邪引かない様にしましょうね。
by 雪だるま (2019-11-06 07:03) 

b-g

雪だるまさん
ニュースで北海道の寒さが報道されると、これから始まるご苦労が
思われます。今年は暖冬といっても暖かい日と同時に、極端に寒い
日があるようですね。体調を崩さないように気をつけましょう。

by b-g (2019-11-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。