SSブログ

冬将軍

白山通り.jpeg

 予報通り冬将軍がやって来ました。思ったより寒くはなかったが、北海道では
雪が降り続いています。また冬がインフルエンザを連れて来て、流行の兆しです。

 mーkとインフルエンザの予防注射を受けに、近くのM医院へ出かけたところ
肝心の先生が入院中とか、来週退院されるそうでそれまで待つことにしました。
M医院前の白山通りの木々は、やっと紅葉始めました。手前のイチョウは少し
黄ばんだくらいですが、冬が近づいた感じです。

 快晴で雲ひとつない快晴で、入日と富士山のシルエットが重なる景色が見られる
のではないかと思い、セータにパーカーを着込んでB-ぐる乗って、今日の日没時間
16時43分に合わせて出掛け、文京区役所シビックセンターの25階展望台で入日を
待ちました。

入日1.jpeg

 いつも丹沢など西の山々が見えるのに霞んで見られず、壮大な入日の後に一瞬、
富士山のシルエットが見ることが出来、外人含め多くの人と一緒に撮影できました。
後二、三日すると富士山の真上に太陽が沈みそうです。また来て見たいものです。

入日2.jpeg

 もう一つ、運動兼ねた外出の理由に、ドームシティのライトアップが見たいこと。
17時点灯までの時間をラクーアで待ち、シャッターをめちゃめちゃ切ったので、
今日のブログに載り切れず、明日に続きとします。

ラクーア.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。