SSブログ

命ある限り

命.jpg

 N老師の新著、五木寛之さんとの3回にわたる対談集「命ある限り歩き続ける」を
今朝、送って頂きました。最近は巣篭もり続きで、いささか鬱のbーgに一喝です。

 散歩も面倒になり出掛ける用事もないので、ほとんど外に出なかったのですが、
今日はmーkとbーgのスマホが調子が悪く、やむなく白山上のauに予約して昼から
出かけました。用を作って歩くこと1,900歩。

 一昨日歯が抜け、2時半に感染を恐れてタクシーで予約した銀座のI歯科へ行く。
診断は一番奥歯の冠ごと歯が折れ、根っこも縦に3っつに割れていたのでした。
「一番奥歯は噛む機能が10%くらいだから、抜きましょう」ということで即抜歯。

 止血処置をして終わり、またタクシーで帰宅したのですが出血が止まらず、I歯科
に電話したら、ティシュを固く丸めて詰め、20分ほど強く圧迫するといいと言われ
何度も何度もトライするが止まりません。痛みもあり、今夜はこれでギブアップ。

 タクシー使ったのでプラス500歩、トータル2,400歩の歩きでしたが、外の空気を
久し振りに吸ってきました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。