SSブログ

感染者107人

北里病院.jpeg

 昼頃のスマホが鳴って、今日のコロナ感染者がなんと107人だと知りました。
ついに3桁の感染者になりびっくりです。昼ですよ。いつものように夕方の発表
だったら、本当はもっと多いのではないかな。それにしても心配な数字です。

 朝から良い天気、9時に家を出て電車の混むのを嫌ってタクシー使い、高輪白金の
K病院へmーkと。血液検査の後1時間待ちで循環器科の診察、心臓と腎臓に以前から
少し数値が悪いが問題ないとのこと。手にあざが時折出来るのは、皮下脂肪が少なく
なって血管へのクッションが無くなったためで仕方ないとか。次回10月に心電図と
X線の予約。

 30分待って内科の診察は、先日出した検便の結果です。便がごく細いのはガンの
疑いがあるかもとネットで知り調べてもらいました。結果は出血がなく陰性で無事。
心配し過ぎでした。

 帰りはバスと地下鉄で。バス停の木製ベンチに「北里研究所病院」の文字。

ラクーア.jpeg

 地下鉄を春日駅で下車して、区役所で都知事選挙の期日前投票を済ましました。
空いていましたが、一回使った鉛筆は戻して消毒する徹底さ。

 久しぶりに後楽園ラクーアに足を伸ばして、ユニクロで790円のTシャツ2枚購入。
無印良品では布マスク2枚セットで999円も。お金を使ったのも久しぶりでした。
31℃の暑さ、梅雨の合間の青空だが遊園地には人がまばらです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。