SSブログ

お中元

桃.jpg

 熊本地方で昨夜来の記録的な大雨で、球磨川が氾濫して大きな被害のニュースを
見ていると、立て続けにドアのピンポーンが鳴って、お中元が届けられました。

 上野の「あんみつのみはし」さんからはいつもの立派な桃のお中元。早速絵にして
礼状を書きました。久し振りのお絵描きで、ご覧のとおりすっかり腕が鈍りました。
ペンが正確に動かず、形が崩れるし彩色も覚束ないのですね。せっかくの自粛中に
時間がたっぷりあったのに何もせず、大反省です。

お中元.jpeg

 そしてOさんからは美味しいお菓子が送られて恐縮です。いつの間にかお中元の
時期になったとちょっと驚きました。コロナでおろおろしたこの数ヶ月が、何も
かも空白なのです。世の経済的な損失と同じように、個人も人生的な損失です。

洋菓子.jpg
 前にOさんから頂いたGIOTTOのお菓子の絵を、今日のブログの彩りに。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。