SSブログ

歩行器

歩行器1.jpeg

 杖だけではスタスタ歩くのに自信がなくなり、Amazonで歩行器を買ったのは
もう3ヶ月前のこと。「お洒落なヨーロピアンスタイルの軽量シルバーカー」を
コピーと写真で選んで取り寄せたのですが、意外と大きく赤いカラーも目立ったし、
顔見知りの多い町会をこれを引いて歩くのがジジ臭く気恥ずかしく、狭い我が家の
玄関に置いたままでした。

 今日は久しぶりに朝から気持ち良い秋晴れ、午後2時過ぎには日照時間が18日
ぶりに5時間を超えました。今月の1日から19日までの東京都心の日照時間の合計が
たったの41.8時間。平年値は131時間だそうです。

歩行器2.jpeg
 こんな日を逃してはと歩行器を引き出し、初めてm-kのサポートで町内を一周
してきました。杖だと100m歩くと一休みしたくなるのに、なんとスタスタ
スイスイと楽に早く歩けるのですよ。m-kよりも早く、一回も休まず歩きました。
人が見ても「あの人、足が悪いの?」と思われるくらい。

 杖を突いて歩くのも危なっかしく出歩くのが面倒な毎日でしたが、せっかく
買ったのに気取って使わずでは運動不足になるのもね。89歳の第一歩でした。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

雪だるま

 赤いシルバーカーカッコいいですね。近所を押して行く人をよく見かけますが赤はかわいいと思います。お天気の日の楽しみができましたね。
by 雪だるま (2020-10-21 12:48) 

b-g

雪だるまさん
ありがとうございます。これから近所一周してきます。
by b-g (2020-10-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。