SSブログ

寒い日

白山通り.jpeg

 暖かい日が続いた後、今日のような寒い日となりました。ちなみに今日の気温は
8℃でした。ちょっと日が伸びた感じで、昨日は寒くて怠けた散歩に出た午後2時半
低い太陽ながら白山通りに、暖かい陽だまりを提供してくれます。

キダチアロエ1.jpeg

 キダチアロエの黄色い花が、白山通り東洋大学前の植え込みで、青空向かって
立ち上がっていました。明後日は大寒ですが、春が近い明るさを感じました。

キダチアロエ2.jpeg

 国会がやっと開きました。菅総理の施政方針演説でコロナ収束に意欲を見せまし
たが、緊急事態宣言が出されて1週間経ちますが、一向に感染者数が減りません。
東京の繁華街では1週前より人出が多いそうで、効果が出ると言われる今週末に
果たして下がってくれるのか。

 夜間営業の自粛ばかり強調しすぎて、昼間は安全だと思う若者が多いようです。
政府のコロナ対策が遅いのか伝わらないのか、ANNの世論調査で内閣支持率が
34.8%まで下がりました。

 オリンピックが無理だという外電だし、日本の世論もやめるべきが多数です。
菅総理は無理せず、今「オリンピックを断念」と言えば、ぐんと支持率上がる
だろうという意見にb-gも賛成です。二、三か月後に「やはり出来ません」では、
内閣支持はもっと下がるでしょうね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。