SSブログ

初雪

降雪.jpeg

 昨日は16℃という3月の暖かさだったのに、今日はなんと東京で1.5℃の寒さ。
朝から曇りがちでしたが、午後になると雪がちらつき始め、慌てて玄関先に出て
スマホでショット。雪とわかるかな。雪は1時間ほどで止んでしまいました。

 先週だったか東京に雪が降りそうとの予報でしたが、八王子辺りまでの降雪で
今日は都心での初雪です。昔は雪が降ると、童謡で歌われた犬のように喜びました。
爺さんになった今は、猫のようにコタツで丸くなりたくなる心境です。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

 今晩は。少し日が永くなってまだこんにちはでも良いくらいです。東京の雪に息子のお嫁さんからもLINEで瓦に積もった雪の映像が来ました。はしゃいでいました。瓦の雪は風情ありますね。此方は街中だと殆ど無落雪住宅です。東京の明日朝も冷えますね。風邪引かないでください。春はすぐそこですね。
by 雪だるま (2021-01-29 16:42) 

b-g

雪だるまさん
今日の札幌は再びの吹雪ではありませんか。慣れておられると言え、
積雪と共の生活はご苦労なことでしょうね。東京で2〜30センチも
積もったら、もう大変です、都市機能が麻痺してしまいます。
と言っても雪が降らないと風情がなくて、冬が寂しいものですね。
by b-g (2021-01-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。