SSブログ

雪山のような雲

雲2.jpeg

 今日の気温は最低1℃、最高15℃。b-gは気がつかなかったが、夜中から朝まで
強い雨が降っていたようです。食欲ないけれど気分はまあまあで、熱がないので
病院に連絡しないで過ごしました。

 午後寺からの電話で、これからN老師が我が家にお見えになるとのこと。免疫力
を高める甘酒と老師の文章が載った雑誌を土産に、お見舞いに来て下さいました。
b-gの顔見て安心して帰られましたが、ブログに体調不良をいささか大げさに
書いてしまったかと反省です。

雲1.jpeg

 3日ぶりに外出、体力低下で何回も休みながら、それでも町内半周して2,200歩。
北東の空に出た大きな雲は、まるで雪山のように見えました。

 義弟のMや娘のEから体調心配してラインあり。Eは仕事が早く終わったから、
恵方巻きを持って見舞いに来ると言ってくれましたが、折角の恵方巻きも食欲が
なくて「今日はいいよ」と遠慮しました。

 今日は節分、家でも豆を撒いたのはいつまでだったか、30年は撒いてないかな。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

unknown

大切な方からのお見舞いをいただいて、お元気を
取り戻されたようでよかったです。
真っ青な空に白い雲、早くマスクなしで自由に
歩けるようになるといいですね。
どうかご養生しながらお過ごしくださいますよう。
by unknown (2021-02-03 07:47) 

b-g

unknownさん
どうも弱い人間で、痛い痛いと叫ぶと楽になるのです。同情を得ようと
いう下心はないのですが、喜びも悲しみも内にひそめていられない性格
なのですよ。この歳ですからわがままをお許し下さい。
by b-g (2021-02-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。