SSブログ

オリンピックまで後160日

オリンピック.jpg

 JOCの評議委員会で森組織委員長が「女性がたくさん入っているんです理事会は
時間がかかります」と女性蔑視ともとれる発言したことから、この数日はこの話に
持ちっきりです。

 辞める辞めないから、早稲田大学の一年先輩のサッカー協会の川淵さんを自宅で
面会して、就任に前向きな意向を話したのが昨日。b-gはそれもなるほどと思ったが
一夜明けて事態一変。政府がこの取り引きに難色を示し、就任は白紙になりました。

 ジェンダー問題で女性役員を多数入れなければならなくなり、半年後に迫った
オリンピック・パラリンピック、はたして出来るのだろうか。出来るとしたら
どんな形があるのか、いくつかのケースを教えて欲しいです。

 東京駅に後何日何時間何秒のこんな電光サインがあるそうです。bsさんの今夜の
Instagramから無断借用いたしました。

置き物.jpeg

 昨日サボった運動、今日は体調が良くて千石まで坂道を登って一回り。一回休憩で
30分歩いて2,337歩。道端で発見した植木と心和む子犬の置き物。
 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。