SSブログ

コロナワクチン接種

紅梅.jpg

 新型コロナウイルスのワクチン接種が、医療従事者に始まりました。今日はたった
12人だけ。4万人の医師から始まる接種です。老人は4月の半ばから受けられるそう
ですが、果たしてワクチンそのものが調達できるのか問題です。インフルエンザの
予防注射もいつも受けているので、当然b-gたちは受けたいですね。

 オリンピック・パラピンピック大会組織委員会の会長が、橋本聖子五輪担当大臣に
決まったとの速報が今流れています。彼女がOKするかどうかで決定するそうですが
誰がなっても大役です。そもそもオリンピックを行うのか、行うとしたら無観客か
少人数入れての大会になるのか、入場料が入らない時、小さなオリンピックとして
東京に誘致したのも問題です。コロナだって見通しつかないしね。

 島根県知事は聖火リレーの中止を唱えました。そもそもオリンピックに反対だそう
です。潮目が流動的なこの時、中止か延期かの大事な判断するのに、この人が会長で
大丈夫なのかしら。

 今日の散歩は町内を回って2,700歩。2軒先のお隣さんの玄関に咲いた紅梅と
石灯籠の対比が美しく、スマホでショット。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。