SSブログ

マンサク

マンサク1.jpeg

 10日前に白山通りを散策中にマンサクの花を見つけ、名前が思い出さない
話を書きましたが、その間暖かい日が続いて、気が付かなかったがあちこちに
マンサクが10本程も植えられていて、今を盛りに咲いているのを知りました。

マンサク2.jpeg

 そして隣に1本、赤いマンサクの花が咲いているのです。m-kに言われて
気が付き、うっかり歩いているもんですね。

マンサク3.jpeg

マンサク4.jpeg

 今日は六義園に近いグリーンコートまで歩き、店で入院に必要な日用品など
買ってリターン。西に向かって帰る道は、西日の逆光が目に入り眩しいこと。

 千石辺りのお店の小さなウインドウに、小さな雛人形が飾られていました。
今日で2月が終わり、明日から弥生3月ですね。何と月日の過ぎるのが早いこと
驚くべき速さです。

雛人形.jpeg

 花粉の飛散量が増えて、くしゃみは出ないが目の痒みがひどくなりました。
あと3日で入院、書類を書き持ち物も用意し終わりました。高校仲間の医者の
Sからメールで、音楽家のNからも電話で「入院近づいたね」と心配の連絡。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

unknown

すべてうまく行きますように,
お祈りしています。
退院してご自宅に戻る頃には,もっとたくさんの
春の花が咲いていますよ,きっと。
by unknown (2021-03-01 18:52) 

b-g

unknownさん
ご心配いただき、ありがとうございます。この数年、同じ病院に
何回も入院しているのですが、嫌なものですね。歳をとっているから
大事に到る前にと、担当医に勧められてオペする決心をしました。
東京の桜の開花予想は20日、本格的な春間近です。

by b-g (2021-03-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。