SSブログ

散歩して

イチョウ.jpeg

 このごろ足腰萎えてきて、運動しなければ益々歩けなくなるので、毎日少しでも
ウオーキングせねばと、怠けたい心ながら午後のいっ時近くを散歩しています。

 写真は天気が良かった昨日のもの。イチョウの新緑が一日置いた今日はもう少し
濃くなって、急速に季節が進んでいてビックリ。

犬置物.jpeg

 いつもと違う逆方向に足を伸ばしてみました。白山下に蔓で編んだ犬の置物が
置かれた「グッディワン」という洒落たペットホテルとトリミングのお店を発見。

4月1日.jpeg

 b-gは家で髪を刈るようになり、床屋に行かなくなってから半世紀以上経ちます。
今はカットだけでも4,000円はするのから、月一回カットしたとして12ヶ月×50年
=600回で幾らになるのだろうか。などケチなことが頭に浮かびました。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

雪だるま

 新緑の中のお散歩気持ち良さそうですね。後ろの赤い葉の生け垣は何なのでしょう?北海道では見かけませんが。
by 雪だるま (2021-04-05 20:07) 

b-g

雪だるまさん
この生垣は「ベニカナメモチ」と言うようです。
新緑が鮮やかな赤色なのは珍しいですね。
by b-g (2021-04-06 09:47) 

雪だるま

 ありがとうございます。はじめて知りました。これから白いお花が咲くようですね。
by 雪だるま (2021-04-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。