SSブログ

ふたりのひ孫

ふたり.jpeg

 午後、孫のMからラインの動画電話がかかり、スマホのモニター見ながらなんと
2時間もジジババは遊ばせて貰いました。

     ネックレス.jpg

 ほーちゃんはハサミでストローを1センチ程に切ったのと、色紙をハートや星形に
切り、器用に交互に毛糸に通して首飾りを作り上げるまで見せてくれました。

カルタ.jpg 文字.jpg

 その後カルタを並べて、お母さんに読んで貰って間違えなく取り終えるまで、
b-gは見続けましたよ。画面の左上に小さく映っているでしょ。

カルタが取れるのは、文字が読めて書けるようになったから。じじにお手紙書いた
そうで到着が待たれます。来月の11日がほーちゃん満6歳の誕生日です。

カンカン誕生日.jpg ドラム.jpg

 カンカンは今月の7日が満4歳の誕生日でした。お祝いにベビードラムを貰って
さっそく叩くカンカン。今の子供はリズム感がいいね。音楽を聞くとユニークな
動きでリズムをとって踊るのですね。ふたりの成長が楽しみです。

 今日のコロナ感染者は3ヶ月ぶりに1,000人を超えて1,027人。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

 お孫さんとても大きくなりましたね。明るく元気そうでなによりです。中々会えないのが残念ですがもう少し頑張りましょう。今カレンダーが届きました。以前松の表紙にもなっていましたね。懐かしく嬉しいです。いつも有り難うございます。感謝❗️
by 雪だるま (2021-04-30 13:43) 

b-g

雪だるまさん
子供は2人、孫5人でひ孫が2人。みんな健康に育ってくれて、嬉しい
じじばばをしております。なかなか会うことが叶わぬ今日この頃です。
早く普通の生活に戻ることを祈るばかりです。
by b-g (2021-05-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。