SSブログ

童話の世界

童話の世界.jpeg

 我が家から数軒先のお宅の植え込みで見つけた、小さな「童話の世界」です。
数センチに満たない白鳥とウサギの人形が、草から顔を出していました。
近寄らないと見過ごしそうですが、こんな小さな景色でもコロナでイライラした
気持ちをホットさせてくれます。

イモムシ.jpg

 先日、絵本「はらぺこあおむし」の作家リック・カールさんが亡くなりました。
1969年に誕生してから日本をはじめ、世界で4800万部のロングヒットを続けて
いる有名な絵本なのは知っていましたが、b-gはこの絵本を見ていないのです。

 いまの子は色々な絵本が街に溢れて幸せですね。b-gの子供の頃は世界の童話や
昔話を描いた「講談社の絵本」が主流でしたが、近所のIさんに全巻揃っていたのを
お宅にお邪魔しては、見たのを覚えています。

セージ.jpeg

 この花は「セージ」という名です。近づいてカメラにで見たら、あたかも並んだ
2羽の鳥のようで面白く、すぐショットしました。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。