SSブログ

合間の梅雨

風景1.jpeg

 今年の梅雨入り宣言は西日本では10日も早いのに、関東東海地区はまだまだ
来週にずれ込むようです。全く雨が降らないわけではなく、1日降っては次に日は
晴れになっては、気象庁も宣言が嘘になるので発令できないようです。

 東京の今朝は快晴、日中は31℃で今年初めての夏日でした。午後から一転雨が
降り、暑さと雨で結局運動の散歩なしでした。「梅雨の合間の天気」ではなく、
「天気の合間の梅雨」といった感じですね。日中暑さが我慢出来ず、今夏初めて
クーラーをつけました。

 昨日空も綺麗に晴れ上がって、手押し車で 3,000歩歩きました。付き添ってくれる
m-kも同じ距離を歩くのですが、b-gより歩数が少し多くて3,100歩でした。痩せても
枯れても男の歩幅なのでしょうか。

 散歩途中で見た風景です。小さなビルの入り口に見事に咲いた百合の花たち。
黄、オレンジ、薄紫、そして白色が咲き乱れていました。

風景2.jpeg

 ゼラニュームに絡まれた放置自転車。都会の風流な点景です。すぐ後ろには
カバーされたバイクの放置。

風景3.jpeg

 我が家に戻るとお隣さんの窓ガラスに反射した西陽が、フェンスの影を作って
いました。こんなの光景にも、ホッとするものを感じませんか。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。