SSブログ

年賀状書き

    あかべこ 2.jpg

 今日も年賀状を頂きました。元旦からの総数は133通。出さなかった方に対し
午前中掛けて年賀状を書き、ポストに行ったら今日は日曜でした。午前中2度の
回収のみで、いつ届くのかちょっと気になりました。

 今年の年賀状は年賀の挨拶に「コロナ、自粛」などの言葉が書き加えてあります。
初めて経験する困難にも、希望を持ちましょうとありました。いくつかの例です。

 ■あけましておめでとうございます。
  令和3年 平成33年 大正110年 明治154年 西暦2021年 元旦 (OHさん)

 ■昨年は目に見えない小さな侵略者によって大の人間が翻弄され、気分ではウイルスより
  萎縮した一年でした。今年は伸びやかに行きたいと思います。(SKさん)

 ■丑の歩みは ゆったり ずっしり ひかり みつめて (KOさん)

 ■2021 ニワニ1本 グレープフルーツの木 
  実り多い年になりますように 今年もよろしくお願いします (SSさん)

 ■ペストの大流行後、ルネッサンスが生まれたように、今年は常識の枠を超えたエポック
  メーキングの到来となるか。しかもその新風が、笑顔を牛耳るパンデミックとなれば、
  モ〜!この世の春です。(KYさん)
 
 ■明けまして 悪疫全滅 今年こそ (MSさん)

 ■ビクビクしながら GO TO HOSPITAL です。 (HNさん)

 ■喜び いっぱい 春の朝 (SYさん)


nice!(1)  コメント(0)