SSブログ

再々紫陽花

アジサイ1.jpeg

 今が真っ盛りの紫陽花、散歩の度にスマホで撮った紫陽花の写真が一杯です。
これをボツにするには忍びないので、またまた紫陽花を載せます。

アジサイ3.jpeg

アジサイ2.jpeg

アジサイ4.jpeg

一部分をアップしてみました。すごいでしょ。

アジサイ5.jpeg

 5月31日までの緊急事態宣言が、昨日の6月1日から20日まで延長されました。
今日の東京の感染者は487人、多かった大阪では213人と減少傾向にあるけれど、
沖縄は297人、北海道で317人と依然多い人数だし、感染力の強い英国変異種や
インド変異種が出始めたのも気になります。

 盛り場の人の流れは減らず、むしろ増えている傾向なので、今月末にどうなって
いるか。7月23日に始まるオリンピック、あと50日しかありません。代々木公園に
オリンピック中にバブリックビューイングというライブサテライト会場を作るため、
木を何本も伐採してしまいました。

 小池知事はサテライトを中止して、警察や消防関係者のワクチン接種会場に転用
すると言いましたが、昭和医大の二木先生は「注射だけならすぐ終わってしまい、
その施設をバブリックビューイングにすぐ使おうとする感じがする」と言います。
 
 方々で予選会が開かれ、オーストラリアからは女子野球選手がやって来ました。
テレビではあまり出ませんが聖火リレーは進んでいるし、観客入れないのか半数か、
そもそも五輪をやるのかやらないのか、今月末までじっと様子見なのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)