SSブログ

北陸新幹線水没

新幹線.jpg

 大型で強い台風が過ぎて一夜明け、その残した傷跡の大きさに驚いています。
強風より記録的な大雨のため、関東から東北方面まで受けた水害は酷いもの。
千曲川でも上田や長野で決壊し、長野ではJR新幹線車両センターが浸水して
10編成120車両が水没してしまいました。

 これはJRの北陸新幹線の保有する3分の1が被害受けたことになります。
濡れた車両を乾燥すれば使えると言うものでなく、恐らく廃車になるのでは
と言われてます。1編成12輌の製造におよそ32億円超は掛かるので、
10編成失うことは大変です。それより何より軽井沢に行けるのかなあ。

避難所.JPG

 近所の川が氾濫して、一家で一晩避難所で過ごしたほーちゃんたちは
無事家に帰って来たようです。避難所での朝食はビスコだけで、それでもすぐに
幼稚園の運動会に元気に出かけたラインが届きました。

運動会1.jpg

運動会2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。