SSブログ

これって熱中症?

通り.jpeg

 暑さが戻って、今日は朝から暑い1日でしたね。朝から日が照って暑く、日中の
最高気温34℃が午後4時まで続き、30℃を切ったのは夜の9時でした。

 少しは散歩をしなければと思いつつ、暑いからなかなか重い腰が動きません。
午後6時前、陽が沈みかけた頃にやっと外に出て、歩き始めたのでした。

 ムッとするほどの暑さは無かったけれど、熱は残って気温はまだ32℃ありました。
ほんの10数分ほど歩いたら早くも疲れてきて、家に戻りたい気持ちに。

 情けないことにヘトヘトになって気分悪く、大した距離を歩いたわけでないのに
やっと家にたどり着きました。これって涼しい家から急に外に出て歩いたので現れた
熱中症の初期なのかな。m-kに「寝たら」と言われ、ベッドで1時間ダウン。

 食欲なく、お茶漬けの軽い夕食をしたら気分が治り、このブログを書いています。
自分の体力が無くなったのか、地球の気候がおかしくなって影響を受けているのか。

 ヨーロッパでは40℃を越す異常高温で、山火事が方々で起きているニュースです。
b-gの体内で小さな山火事が起きたのでしょうか。

コムラサキ.jpeg

 散歩途中で見た、多分「コムラサキ」という3mmほどの小さな花です。
秋になると紫色の果実を付けて、小鳥の好物になるそうです。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

雪だるま

 こんばんは。今ブログ拝見しました。その後如何ですか?東京は今日も暑かったですね。お大事になさってください。
by 雪だるま (2022-07-21 21:19) 

b-g

雪だるまさん
家でクーラーの中に引きこもり、今日に猛暑寸前の外に出たために、
その温度差に体がびっくりしたのでしょう。休んだらすぐに治り
ました。
by b-g (2022-07-22 11:02) 

雪だるま

 こんにちは。お元気で良かったです
by 雪だるま (2022-07-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。