SSブログ

万能

万能2.JPG

万能1.JPG

 なかなか腰痛が取れません。昨日以上の激しさで、朝目覚めて二階から
階段を下りるのに苦労しました。身体を動かした時に痛みがズキン走って
息が止まりそうなほど。坐薬も効果なく、昼まで横になっても一向に駄目。
事務所に行けないことを連絡。仕事の途中までをjpeg画像のメールで
送って貰って、プリンターの出力紙に手直しを加えてファックス。2時間後
再びコンピュータで直されたのがメールで届きOK。スポンサーに届けさせる。
 寝ても痛いし、起きていてもどうしようもなく痛い。むしろ寝ていた方が
こわばってしまうようで、昼から起きて本を読んだりテーブルの引き出しの
整理で過ごしました。
 雑然と入っていたものの中から、こんなものが出てきました。Universal
という長さ12cmほどの万能はさみで、40年以上にもなりますか、b-gが
まだサラリーマンだった頃、CMが何かのコンクールで受賞したとき、課員
に配られた記念品です。
 実は十何徳かの便利そうな一品ですが、一度も使ったことがない。はさみ、
ナイフ、ペンチ、錐、ドライバー、針金切り、トンカチ、ガラス切り、破線、
物差しや真ん中は葉巻切りだそうです。指の付け根に2mmほどのレンズが
埋め込まれて、光をかざすように覗くと、何とヌード写真がモノクロですが
見えるのです。
 子供のころ、数珠にもこんな仕掛けがあり、覗くと観音様が見えて心とき
めいたものでした。「万能」は結局一つも役に立たない面白道具ですがね、
ちょっと欲しくなるのは確か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1