SSブログ

誕生日イブ

寺.jpeg

 夕方、m-kと一緒にセーターを羽織って、散歩に出た時は、気温17℃でした。
今日はコースを変えて、町内を抜けて白山通りに出てみました。

 町内には寺が多く5ヶ寺もあり、b-gが町会役員していた頃は、役員をしていた
寺の奥さんも役員で顔見知りです。このお寺は浄土寺さん。狭い都心なのにお寺が
多いので、お墓の上には美しい雲が浮かんだ大きな空が広がっています。

 歩き始めると風が意外と寒く、一度家に戻って一枚余計に着込み歩き直しました。
今週は暑さと寒さの境目なんですね。

    弁当.jpeg

 明日はb-gの誕生日。娘のEがお弁当3人分、ケーキと勤務先のユニクロ製品を
持って、1日早く誕生祝いに来てくれました。

ユニクロ.jpeg

 ユニクロ今期の新製品のマフラーはいいのですが、おしゃれをしなさいと
若々しい靴下、パンツは先日注文を間違えて、ブリーフをトランクスと頼み、
受け取ったのが履き心地の悪い「昔のパンツ」だったのでね。

 それにOさんとHさんからも、早々と誕生祝いを頂戴しました。
これは明日の誕生日blogに取っておきます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

unknown

お誕生日おめでとうございます。
次の1年も,どうぞお元気でお過ごしください。
ブログを拝見しながら,お祈りしております。
by unknown (2022-10-19 09:08) 

b-g

unknownさん
ありがとうございます。これからもよろしく。
by b-g (2022-10-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。