SSブログ

軽井沢1

軽井沢1.JPG

 午前11時、せがれの車で軽井沢にやっと来られました。コロナのせいで一昨年は
2回だけ、去年は遂に1回も来なかったのでした。

 2年ぶりに来ると、関越道路や軽井沢辺りの建物や風景も随分変わるものですね。
変われないのは高原の溢れる緑と吹く風。

 家のベランダから眺めた目の前の樹々。東京の気温は27℃でしたが、軽井沢町に
着いた午後2時の気温は22℃。別荘は更に山の上なので、1℃は低いかも。

 8時半今の気温は14℃、どんどん下がって9℃になるようです。部屋にいても
どんどん寒くなります。さっきスタンドで灯油を買いました。

軽井沢2.jpg

 佐久の竜神公園から眺めた浅間山。見慣れいるためか軽井沢や佐久方面からの姿が
一番浅間らしいです。

     軽井沢3.JPG

 到着して窓を開けた時の我が山荘。1985年の日航機墜落事件の年に建てたから、
もう37年も経つわけだ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

 山荘の樹々の緑が綺麗ですね。今日の東京は30度とか?静かな涼しい軽井沢でごゆっくりお過ごしください。お邪魔しました。
by 雪だるま (2022-05-29 13:47) 

b-g

雪だるまさん
コメントありがとうございました。3日間のんびり過ごして、今日
東京に帰ってからコメントに気づいたので、返信が遅くなりました。
折角持っているのに、車が運転できなくなったり、足腰が弱ると
気軽に行けないのが残念です。

by b-g (2022-05-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。