SSブログ

秋の雲

秋の雲1.jpeg

 午後4時半、外に出てみると北の空に美しいウロコ雲。今日は何となく歩くのが
面倒で、散歩を怠けようとしたのですが、m-kに励まされて出た甲斐がありました。

     秋の雲3.jpeg

 現金なもので、空を見たら元気が出て来て45枚もシャッターを切っていました。
手押し車ながらスタスタ歩いて、歩数計によると34分で1998歩。

秋の雲2.jpeg

 横断歩道の真ん中でも、あちこちショット。

秋の雲4.jpeg

 この雲は巻積雲というのかな、見ていて飽きない雲の動きでした。

秋の空5.jpeg

 白山下の植え込みのフヨウが咲き始め、雲をバックに下から見上げた1枚。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

 こんにちは。見事なうろこ雲ですね。フヨウの写真綺麗です
by 雪だるま (2022-10-04 15:12) 

b-g

雪だるまさん
コメントありがとうございます。歩けないのでどこへも行けず、
近所を歩いては空を見上げています。北海道もだんだんと寒くなって
来ているのでは?
by b-g (2022-10-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。