SSブログ

深まる秋へ

白山通り.jpeg

 日中はまだ29℃ですが、夕方散歩に出る頃は27℃まで下がり、風も心なしか
涼しく感じます。28分間歩いて1,916歩。懸命に歩くので汗を少しかきました。

 九州や関西では30℃もあったようですが、予報によると今週木曜日頃から
涼しくなって、東京では最高気温で19℃。いよいよ秋も深まり、ニュースでも
上着を一枚増やす季節ですと伝えています。

     月.jpeg

 昨夜、Oさんから「三日月がきれいです」とメッセージをもらい、玄関先で
狭い空を見上げましたが、発見できませんでした。

 今日午後5時頃の散歩で、三日月を見つけました。月の出が昼の12時頃なので
西の空に浮かんでいました。思えば昨夜は西の方ばかり月を探していました

     落ち葉.jpeg

 落ち葉の色も、緑色が残りながら黄色と茶色い紅葉が混じって、いかにも
今日この頃の季節を現しています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。