SSブログ

生きてます!

BGブログ「あれれこれれ」をご愛読くださっている皆様。お久しぶりです。
昨年の11月23日、「手が痺れる」という文章を最後に、ずっとおやすみしたままでした。ご心配をおかけして、すいませんでした。

その後、いろいろあって、一時はかなりのピンチでした。

ブログでご覧いただいた様に、なかなか不調の原因がわからず、もどかしかったのですが、12月1日に北里研究所病院に入院して、頚椎の手術を受けました。やっと受けた手術でしたが、あまり改善せず、その後古河橋病院に一時転院、胃ろうの手術も受けました。再度北里病院に戻りましたが、今度は喉の不調が問題になり、人工呼吸器をつけることになり、食事する楽しみと、自分の声を失い、大ピンチを迎えました。

いつまでも病院には置いておけないということで、5月に本郷にある看護付き施設「医心館」に入居して、現在に至ります。

こちらの施設に移ってからは、徐々に回復。人工呼吸器も外すことができて、念願の自分の声を取り戻し、会話ができる様になりました。喋れる様になると、どんどん他も元気を取り戻し、最近では文字を書く練習をしたり、簡単な絵も描ける様になり、家族と看護師さんたちから驚かれております。

今日はここまで。まだブログのアップには、息子の手を借りておりますが、もっともっと回復するつもりなので、時々またブログをのぞいてみてくださいね。

IMG_1412 3.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

小板橋又久

ブログの復活、良かったです。心配しておりました。葉書もありがとうございます。声が出せるようになったとのことで、またお会いしてお話しできることを楽しみにしております。
by 小板橋又久 (2023-09-07 17:24) 

b-g

小板橋さん、コメントをありがとうございます。
体力が戻ってきて、さらに声が出せる様になったのは、自分でも奇跡的な回復だと思います!
またお会いして、お話できたら嬉しいです!
by b-g (2023-09-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。