SSブログ

大根1本100円

六里ヶ原浅間山.jpeg

 昨日の午後、我が家から北に146号線を草津方面に上り、北軽井沢にドライブして
来ました。道端に野菜を売る大きな店があり、たくさんある野菜がみな安いのです。
大根が1本100円、2本だと150円。キャベツも6個入りで500円では、主婦たちは
買わずにいられません。

 bーg2家族はカルトンケース2ケース一杯に買いました。車だから沢山買って、
東京で売りたいくらいです。

キャベツ.jpeg 大根.jpeg
かぼちゃ.jpeg

 ここからバックし、浅間白根火山ルートの有料道路に出て、六里ヶ原休憩所から
夕日になる直前の雲が浅間山にかかる、壮大な景色をショット。浅間が噴火して
いるようでした。浅間山の噴火警戒レベルがちょっと前に2に下がりました。

車と浅間.jpg

 八千草薫さん、すい臓ガンから肝臓ガンになって24日に死去。88歳だった。
最近は同年輩の人が亡くなるのが多いな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。