SSブログ

待ちぼうけ

白山通り夜景.jpg

 カゴメの「つぶより野菜」を月初めの日曜日に届く定期コースで頼んでいます。
今月始めに届いた時の案内に、年始に届く分は12月28日の日曜にお届けするとあり
一日中外出出来ずに配達を待ちましたが夜になっても来ず、待ちぼうけでした。

 ところが、おかしいと思って案内をもう一度読み返すと「1月1日・2日・3日に
到着するのが年末配達」となっていました。うちの分は予定通り5日の日曜日に配達
とありました。どうも最近のbーgはそそっかしくなりました。一日無駄しました。

 昨夜、年賀状の出し忘れ分をポストに入れに行く白山通りは、晴れてとても寒い夜
でした。bーgはちょっと先に出かける時も、もしもの時の連絡にとスマホをポケット
に入れてます。年末のガランとした冬空を、新しいiPhone11で撮ってみましたが、
今度のiPhoneは夜景がとても綺麗に写ります。
 二日前に孫のKが、iPhone11で撮った東京タワーから見下ろした夜景を Instagram
にアップ。輝くように美しい輝きなので無断転載いたしました。

東京タワーから.jpg

 玄関扉の上に飾った小さな注連飾り。

しめ飾り.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。