SSブログ

ネットで会話

ツタンカーメン1.jpeg

 コロナで外出禁止で人と会えず、ネットでの会話が増えたそうです。bーgも前
より頻繁に手紙やlineとかメールを使って、知人友人に連絡するようになりました。
昨日はつい体調不良をこぼしたら、今日二人からネットで心配を貰いました。

ツタンカーメン2.jpeg

 そしてこんな写真が添付されていたので、無断借用してアップしますと、先日
アップした義弟が散歩中発見したツタンカーメンのエンドウ豆について、Yさんから
「ツタンカーメンの食卓」のビデオを見ましたと連絡がありました。右下はウサギで
はないかとのこと。豆は茹でてサラダ仕立てやスープにしたとありました。

バオバブ.jpeg

 義弟Mからまた散歩中に見たという、アフリカの木「ミニバオバブ」の鉢植えで
門の上に置かれてバンザーイしている姿が、あたかもコロナにお手上げしている
ようで、ユーモアを感じたとありました。

 家に閉じこもっていても、楽しい話題を聞かせて頂けるのはありがたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。