SSブログ

都心の紅葉

丸の内.jpeg

 昼前、寺だよりの印刷でせがれに頼み、事務所まで車で連れていって貰いました。
白山通りや内堀通りは青空に映えて真っ盛りの紅葉が美しく、つい「わー」と声を
上げてしまいます。

 パレスホテルを過ぎて、内堀通りから和田倉噴水公園と大手町方面。

皇居前.jpeg

 御幸通り越しに見る東京駅方面。

祝田橋.jpg

 祝田橋を左折すると、右側に日比谷公園が見えてきます。

銀座通り.jpeg

 連休最終日の銀座通り、観光客は郊外に集中し、都心はまあまあの人出。

事務所.jpeg

 一時間程の仕事を終えて、事務所の玄関ドアを開けると雲が出始めています。
その後、みるみるうちに雲が空一面に。明日から普通の寒さになるとの予報です。

地震.jpg

 昨夜の19時06分、テレビのブザーが突然鳴り、地震警報です。ちょっと身構え
ましたね。震源地の茨城県では震度5強。東京の震度3でしたが文京区は2程。
9年前の東日本大震災の余波とか。まだ影響が残っているのですね。
地球規模から見ると、9年なんて一瞬なんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。