SSブログ

まだまだグリーンコート

2.jpeg

 グリーンコートの花たちの続きをご覧ください。

1.jpeg

3.jpeg

4.jpeg

5.jpeg

 撮影の時は気がつかなかったが「蟻さんと蟻さんがゴッツンコ」して、何やら
会話していましたよ。b-gも蟻さんとは暫く振りのご対面でした。

蟻.jpeg

 今日は24℃の暑さ、明日は26℃にもなるらしい。俳句の季語の「春暑し」です。
銀座のI歯科に10時40分の予約、タクシーで出かけました。銀座通りを暫くぶりに
歩き、まん延防止期間に関わらず、どこ吹く風かと人通りの多さにびっくり。

 前歯の小さな欠けと奥歯のウロを詰めてもらってから、再び車で築地の事務所に
向かい、寺だより5月号の印刷。セブンイレブンの弁当で昼食後、再びタクシーで
帰宅。会話が楽しい運転手でした。

 歯医者はコロナ感染で一番危険と思いましたが、歯科医院からのクラスターは
無いとのこと。実際対策万全で、入ると直ぐにアルコール消毒が用意されていて、
待合室にあった読み物も片付けられて一冊もありません。

 診察台に座った途端、薬でうがいをさせられ、医師はマスクにフェイスガード。
b-gの口の横では、小型のバキュームが盛んに音を立てて排気し始めました。
これなら万全だと思いました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪だるま

 こんにちは。東京は色とりどりのお花が咲いていますね。写真とても綺麗に撮れています。真夏日の暑さに植物もびっくりして咲き競っているのでしょうね。体がまだ暑さに慣れていないので大変ですね。アイスが売れているとか。札幌は風が強く冷たいので散歩の帰りに肉まんを買って来ました。お元気で。
by 雪だるま (2021-04-21 16:19) 

b-g

雪だるまさん
札幌では、まだ桜が満開になっていないようですね。東京の今日は
25℃を超えて今年初の夏日となりました。街では半袖姿で歩く姿が
見られます。まだ衣替えが済んでおらず、何を着ようかとオタオタして
おります。


by b-g (2021-04-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。