SSブログ

報道の後

 8月にはギリシャで山火事が発生して、飛び火してアクロポリスに
すぐそばまでやって来て、連日ニュースで大騒ぎしましたが、その後
山火事はどうしたのでしょかね。多分鎮火したから報道されなくなった
と思うのですが、大騒ぎの時はしつこいほど流されるのに、ニュースは
いつも尻切れトンボです。ギリシャの山火事も放火説もあり、事件性が
ありそうだったし、山がどれ程焼き尽くされたか知りたのにね。
 郵政民営化も衆議院を解散してまで決めたのに、いまどのように進展
しているのか知っていますか。参議院選挙だって、地方切り捨てのその
後遺症だったはずです。10月1日から発足するってほんと? 途中経過
が新聞に載っていたのかな。マスコミは事件を追うけれど、後のフォロー
が足りないと思うな。
 以前夏休みで行ったスペインでは山火事が頻発し、バルセロナの郊外
モンセラ山の断崖の上にあるこの修道院のすぐ近くまで焼け、その直後
に行きました。山の木々が黒焦げに延々と立ち、焼けた小屋にはフォル
クスワーゲンの残骸を見ました。まだ秋には早い時期でしたが、木々が
赤茶けていたのが印層的でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0