SSブログ

熱海温泉郷

ゆ.JPG

 いまメトロ東京に掲出されている看板です。「ゆ」文字が逆さまに
なっているのは、昔よくやった「貸家」の札をわざとまげて貼るのと
同じ手法で、おやっと思わせますね。も一つ思ったのは、のれんの
文字が逆に見るのはお風呂から出てきた時なのですね。さあ風呂に
入ろうという気持ではなく、湯上りの爽快感を表現している。
そんな目でコピーをよくよく読むとやはり狙いはそこでした。

「ようこそ、黄金の時間に。」
この字が眼に入ったとき、
もう、あなたは、充分に癒されて、
ストレス知らずののんびりした気分になっています。
さて、湯上りに、まずビールを一杯やりますか。
夕食はなんだろう。気分よく酔ったら、後は寝るだけ。
そう、この文字が眼に入ったら、
黄金の時間があなたを待っているのです。
ようこそ、熱海温泉郷に。
             東京から40分 熱海温泉郷

熱海は昭和10年代に夏冬保養によく行ったもので、懐かしい温泉
です。会社員だった昭和30年代になると、社員旅行のメッカでした
が、いつの間にか寂れて替わって数多くのリゾートマンションが建ち、
それも頭打ち。建物が壊され歯抜けの街になっているのが寂しいね。
このポスターを見て、ちょっと行ってみたくなりました。
 ブログのメンテナンスで一日休み、今日10時オープンに期待して
10時丁度に開いてもまだ工事中。3分後にも開かず、この文章を打ち
終わってから入れようとソネットを開いたら、何と作業遅延で開始を
15時にするとか。大丈夫なんですかね。夜仕事から帰ったらアップ
です。一日戻して2月26日の日付で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0