SSブログ

顔と名前

白花.JPG

白花アップ.JPG

灯篭.JPG

ツツジ.JPG

 帰りがけビックカメラに寄り、B1でサンヨー電池eneloopを
買っていたら、どこかで見た方から「あっ、bさんですね」と
声を掛けられました。思い出せずに「どちらさんでしたっけ?」
「Aです。東京に転勤になって、文京区に住んでいます」。
 「ここで珍しい人によく会うんですよ」と答えたけれどね、
もしかしたら松フルのAさん?と半信半疑。こんなところで
会うはずもないからね。帰宅して塩尻の娘に電話したら、
帰るより早く、もうBさんに会ったとメールが入っていてね、
情報が伝わっておりました。Aさん、失礼いたしました。
 b-gは人の顔や名前を覚えるのが得意ではないが、人からは
覚えられやすい顔をしているらしいね。m-kがそう言うのです。
それなのに相手が思いだせず失礼するとしばしばで、これから
もっとひどくなるかも知れないな。
 今朝、寺に用で寄った際に撮った庭の風景を何枚かアップ。
白い花の名前が調べても分からずでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。