SSブログ

今日は何があったっけ

最近はちょっと前の事も
なぜか思い出せないのです。

「今日は何があったっけ。」
m-kに聞きながら書いてる次第。

そうだ。
たった今風呂から上がったところで
日記を書き始めたところ。

m-kに「何かあったけ」と聞いたら
返事は何と「何も無い」のは良い事なのかなあ。

●トルコ旅行の絵〈その10〉
・エーゲ海に浮かぶ軍艦。
 旅行の最後の景色。

02エ−ゲ海に浮かぶ軍艦TIFF2+.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

小板橋又久

5月9日、龍雲院のお施餓鬼に参列しました。南嶺老師は、法話の中で、「降る雪や 明治は遠くなりにけり」という俳句を紹介されました。中村草田男が昭和6年、31歳の時に読んだ句だそうです。昭和6年は、田中さんの生まれた年だと、田中さんのことに触れておりました。
by 小板橋又久 (2024-05-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。