SSブログ

携帯からスマホ

ケータイ修正.jpg
 新しい物が好きなbーgが、携帯電話を買ったのは割と早かったと思います。
それ以前にポケットベルと言う無線呼び出しのサービスが始まり、カメラマンの
Sさんが出向いた先に捕まえるの便利しましたが、発信出来ないこれにはbーgには
食指が動きませんでした。

 30年以上前だったか、携帯の前身ショルダーホーンを持っていたセールスマンの
知人がいて、これは凄いと見たのですが何せでかい。しばらくして初の携帯が
売られたけれど、これも四角いマホー瓶の大きさ。
 携帯が進歩して、平成3〜4年頃に超小型のが発売され、絵は多分その頃に初めて
買った携帯電話だったと思います。今はauですが当時はIDOブランドでした。
その後写真が撮れるケイタイが出て、次々替えた機械が引き出しから出て来ました。
 
iMac.JPG

 一番右は3年間使っている今のiPhone7で、実は今日auショップ白山店に行って、
iPhone11を眺めて来ました。店員に見積もってもらうと、4年月賦で毎月2000円程
払うと、3年目に本体の金額半分支払ったら残りを払わず、次の機種がまた4年月賦で
買え、結局半値で買えると言うのですよ。

 前回は即金の方が安いと考え、定価で買ったのが馬鹿らしくなりました。
そして今の機種を下取りに出しと、25,000円で引き取ってくれるのです。
これは得だ!と思いましたがね、2年払う前に払う本人がアウトになるかもと
思うと二の足踏んで、契約方法をmーkと替えて2,000円安くし直して帰りました。

 auショップに行く前、白山上の耳鼻咽喉科で、1昨夜からやたらに痛む喉を
診てもらいました。首骨の変形で喉が潰れているため、食べ物がつかえては
なかなか取れず、この耳鼻科のHPを見たら「膿栓」と言う症状です。

 混んでいたが予約なしで30分待って診察してもらうと、膿栓は見られず
喉が赤くなっているだけとか。唾液の分泌が少ないせいかもと言われ、
エボザックカプセルを試験的に2日飲んで、2日後にまた来いとの診断でした。
 こんな痛さが時折あって、がんになるのではないかと尋ねたら、絶対ならない
とのことでひとまず安心して、mーkとコーヒー店に寄り、auに廻りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。