SSブログ

スイてます嵐山

 昨日のブログで、京都の親戚Hさんから来た手紙で嵐山の面白い広告のことを書い
たら、友人IさんのFacebookでも取り上げられていて、Netで調べてみました。

 「スイてます嵐山 今こそ!おこしやす」というキャンペーンで、「スイて」は
説明するのも野暮ですが、「空いて」と「好いて」の洒落。ポスター4枚の洒落た
広告でした。写真では読みにくいので、一枚ずつ書き出すと………

空いてます嵐山1.jpg

 ●人間よりサルの方が多いとか、久しぶり。 ——嵐山モンキーパークいわたやま
    商店街加盟店では手指消毒剤のおもてなし

 ●今なら待ち時間なしで下り放題。 ――保津川下り
    有名観光スポットのほとんどが野外です。

空いてます嵐山2.jpg

 ●#竹林 #人いない #ナウしか #エモい  ――竹林の路
    竹には殺菌、空気清浄効果があるんですって!

 ●すいすい渡れて なんか、、、すいません。 ――渡月橋
    病気平癒・無病息災がご利益のお寺、あります。

 インバウンド客がめっきり無くなり、そして襲ってきた新型コロナウイルス脅威、
それを跳ね返そうというタイムリーな企画は、京都の底力ですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。