SSブログ

道端の花

ヤマボウシ.jpeg

 ハガキを2枚書いてポストまで、信号一つ分ぐるりと回って投函する。今日の散歩は
これだけで1,024歩。昨日の吉祥寺のOさんからのメッセージでは、10,000歩近く
歩き、体も心も軽くなりましたとのこと。体力衰えたbーgは、腰の痛みを堪えて
休みつつ、写真を撮りつつノロノロヨタヨタと歩いて、自宅に帰り着きました。

 この辺りの人は植栽が好きらしく、いろいろは植物に出会えます。Google Lensで
調べると上の写真はヤマボウシ、踏んづけそうになった道路の割れ目に咲く花は、
アサガオではなくペチュニアかな? 植物音痴のbーgなので自信ありません。

ペチュニア.jpeg

 今日の感染者は28人で死者は0でした。昨日の参議院で立憲議員の質問の「現在
1万5000人超と言われる国内感染者数は、10万人はいるのでは」の質問に対して
厚生官僚のOさんは「発表の10倍、20倍か30倍いるか誰も分からない。統計学的
にはありうるが、回答できない」と仰せでした。大丈夫?。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。