SSブログ

家で乾杯

 Ryoma.jpg

 アルコールがダメなbーgはノンアルコールビールをAmazonで1ケース取り寄せて
飲んでいます。今日新しいノンアルコールビール「RYOMA LEMON」が届きました。
前の「龍馬レモン」と違った爽やかなデザインに変わり、味も少し変わったのかな。
今晩、湯上がりに緊急事態宣言解除の乾杯しようと、ささやかな楽しみです。

 絵は身体を壊す前に飲んでいたエビスビール。このデザインはもう無いでしょうね。
EBISUビール修正.jpg

 明後日の6月1日の緊急事態宣言解除を前にして、街に人が出始めているようです。
三越などのデパートや繁華街でも、コロナ対策をしながら1ヶ月半ぶりに営業を再開
です。ずっと家に閉じ篭っていて欲求不満の人たちが、箱根の大涌谷や高尾山にも
どっと出始めました。

 bーgとて家からどこにも出られないでいるので、ほとほとうんざりになります。
でも年代別の表をみてください。80代の致死率は24%、90代だと7割はアウトの
ようです。来週からB-ぐるで行ける近くの後楽園や六義園が、再開となりますが
まだバスに乗るのも、人が出るだろう公園も感染がちょっと怖いですね。

グラフ.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。