SSブログ

だるさと眠さ

アジサイと白山通り.jpeg

 夜12時に床に入り8時間寝ているにも関わらず、毎朝目覚めが谷岡ヤスジ漫画の
「アサー〜〜」と言った爽快感がないのです。左の肩が痛くて右向きだけしか
向けず、腰痛から朝から脚がつるし重くて、まだ寝ていたい気分で起きるのです。
 
谷岡ヤスジ.jpeg

 日中も眠気で我慢できずに横になってしまうけれど、寝てもまだスッキリしない
のが困ります。30℃を越す日中は歩くのが面倒、外出自粛をいいことに運動不足が
原因でしょうね、きっと。そして10日間は外出していないかも。

一行院.jpeg

 今日の最高気温は29℃あったが湿度が低く、夕方になって涼しい風も加わって
外出する気分になりました。町内近くを一周して1,100歩、33cal消費しました。
出れば気分良く写真を何カットも撮り、今日載りきれない程。マスクしてヨタヨタ
歩いている姿だけ。

都知事選.jpeg

 上は一行院の長い塀。下は早くも都知事選のポスター掲示板の前でショット。

夕飯.jpg

 運動不足からか腹回りに脂肪がブヨブヨつき始めで、ズボンが苦しいのです。
ご飯も茶碗に軽く半分、おかずも普通の人の半分も食べていないのにですよ。
今の体重は62kgで、一時より6kgは太りました。

 これは「コロナ太り」ですね。 この数日夕飯にご飯を止めているけれど
今夜はスープとお新香、アリナミンと栄養剤だけにしました。結構腹一杯に
なって栄養剤はやめましたが、これでOK?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。