SSブログ

新しい日常

どびん.jpeg

 今日からディズニーランドとディズニーシーが4ヶ月ぶりにオープンし、入場者を
半分にし3回に分けて始まり、もう7月分は満員だそうです。常磐スパリゾート
ハワイアンズや大阪の寄席演芸城なども、コロナ対策を十分して再出発しました。

 人が集まれないからオンラインで結ばれ、会社に行けないからテレワークなど
今までなかった新しいやり方が工夫されて始まりました。外出にはマスクをつけ
ソーシャルディスタンスを守る生き方を「新しい日常」と呼びます。

 新型コロナウイルスと、いつまで共存しなければならないのか。それまでが
新しい日常で、収束した時に始まるのをなんと呼ぶのでしょうか。この異常事態
を経験した後、今までの「普通の日常」の有難さを感じ直すのか、または「新しい
普通」が生まれるのか?

 とは言え今日の感染者はなんと67人、緊急事態解除後の最多を更新ですよ。
この先が全く読めません。爺さんはほとほと疲れます。

 今日は例年なら「海開き」や「山開き」の日。外に出ないbーgはあっと言う間の
6ヶ月で、ぼやぼやしているうちに夏の始まりです。衣類も春のまま、近いうちに
ユニクロでTシャツでも買おうかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。