SSブログ

久し振りの晴れ

白山通り.jpeg

 梅雨に入ってから雨続き、先日TVで7月のカレンダーに晴れの印が1日も無いと
言ってました。今日初めて晴れマークが付いたんじゃないかな。

 午後からm-kから散歩しようと促され、重い腰上げて靴を履き、ステッキ持って
青空の広がる外の空気を吸って来ました。白山通りに出ると、いつも撮る同じ風景
だけれど、カメラに抑えておきたい気分になって何枚もショット。

 久し振りに歩くと200m程で腰が痛くなり、一息つきたくなります。簡単な椅子に
なるステッキなので、信号渡ったところで椅子を広げて一休み、1分も休めば動きの
悪かった脚がだんだんと軽くなるのです。

ランタナ.jpeg

 道端に花が綺麗に咲いているのを見るたび、スマホを取り出して腰をかがめて
近づき花のクローズアップで狙うとよろけそうになり、その度m-kが支えてくれます。
黄色と赤の混じった花はランタナ、朝顔のようなピンクの花はサフィニアという花。
名前はGoogle Lensで簡単に調べられます。

サフィニア.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。