SSブログ

3連休の始まり

白山通り1.jpeg

 今日から3連休の始まりです。5年前だと3連休はb-gも嬉しいプレゼントでした。
事務所で毎日仕事をしていたし、車の免許証もこの年まで返納せず持っていたから
車も運転してました。前年に脊椎間狭窄症のオペをしてから、少し腰痛が治りきれ
なかったけれども、まあまあ行きたい所に行けていました。

 だがその年に、肝細胞ガンを患ってからは行動にブレーキが始まり、免許証を
返納し車を手放すと、ますますどこにも自由に出掛けられなくなり、遠出することも
なくなり、せっかくの連休もどうでも良くなりました。僅かこの5年の衰えの変化は
我ながら情けないです。

白山通り2.jpeg

 新型コロナウイルスの3次感染が濃厚の今日この頃、今日から始まる3連休には
県をまたぐ移動をセーブして欲しいとか、食事の時にもマスクをして会話を控える
など言われています。そのため旅行のキャンセルが多いようですが、紅葉シーズン
なので我慢出来ない人で、今日の新幹線や高速道路は結構混雑したらしいですね。

アベリア.jpeg

 b-gは連続して今日もマスクをして近所を散歩し、昨日より多い1,600歩でした。
イチョウも日毎に黄色づき、ついカメラを向けてしまいます。京華学園の生垣には
今年もアベリアの可愛らしい白い花が咲いていました。 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。